仮想通貨XVIDEOS

投資は自己責任

ネカマに終止符を。男女別アカウントで同じこと呟いたらどちらが反応を得られるのか検証してみた。結果発表〜!

どうも。OLやめた西成です。先日投稿した記事

youtuuol.hatenablog.com

こちらに少しばかり反響がありました。どんな形であれ、読んで頂いた方、反応を頂いた方には感謝しかありません。本当に有難うございます。

当時のTLを見ていたら、ネカマに関する話題のきっかけになってくれたようで、皆様が思い思いに独自のネカマ論を展開されていました。そんなTLを見ていたら、ふと私にはある疑問が湧きました。それは、仮想通貨アカウントで、同じ主旨のことをツイートする男と女がいたら、どちらがより多くの反応を得られるのか?です。まーたネカマすんのかよって感じで自分でも嫌になりますが、好奇心に勝てない性格なんです。そこで、こんな感じでルールを決めてみました。

 

検証ルール

 

・言葉遣いやニュアンスは違えど、だいたい同旨のツイートをする

・こちらから話しかけない、話しかけられても放置する

・フォローもフォローバックもしない

・計測期間は1週間、その後アカウントをロック

・インプレッションの総合値を反応として計測する

 

本当の意味で検証をするのであれば、リプライや、こちらから絡んだ際の反応も含めて調査をするべきなんでしょうが、それは面倒&ギルティー。なので、より多くの人の目に触れたもん勝ちという意味でインプレッションのみの勝負にしてみました。どんなエンゲージメントもインプレッションから生まれるわけですから。

ということで、ごくごく一般的な平凡な大学生キャラ設定を考え、例によってフリー画像でアカウントを作成しました。こんなことばっかりしてますね。。。業(カルマ)を感じます。 

f:id:youtuuol:20171124015756p:plain

大学2年生男子。すぐ女の子にテキーラを飲ませたがる。とにかくテキーラ飲ませればヤレると思ってる。イエガーやコカレロも好き。片手スマホでXVIDEOSのシークバーをコントロールするのが絶妙に上手い。広告代理店に勤務したいと考えているが別に何も勉強していない。する気もない。すぐに二日酔いのせいにする。

f:id:youtuuol:20171124015800p:plain

大学2年生女子。新歓コンパのハシゴで無事2回持ち帰られ、大学デビュー完了。お洒落カフェでバイトしようとするも面接で落ち、ドトールでバイト。高卒就職組にマウンティングするのが超好き。自分探しに一人で海外旅行をしたいと思っているが、結局行かない。でもスキあらばウユニ塩湖行きたいって言う。

平均的な大学生のことよく知りませんが、だいたいこんなところだと思います。このアカウントで、仮想通貨でツイッターを始めた人にありがちな呟きをしていきます。

f:id:youtuuol:20171124015803p:plain

ついでになんか足りない気がしたのでゴリラも作りました。マイブームはタイヤ投げ。飼育員の好き嫌いがすごい。

 

【普通のツイートをする】

f:id:youtuuol:20171128005517p:plain 

f:id:youtuuol:20171128005613p:plain

f:id:youtuuol:20171128005628p:plain

まずは適当なご挨拶からはじめます。

インプレッション:女子大生33>男子大学生31>ゴリラ30

【一歩進む】

f:id:youtuuol:20171128010132p:plainf:id:youtuuol:20171128010059p:plain

f:id:youtuuol:20171128010008p:plain

仮想通貨取引所を開設、はじめの一歩を踏み出します。おめでとう。

インプレッション:女子大生16>ゴリラ15>男子大学生13

【根本的に間違える】

f:id:youtuuol:20171129002233p:plain

f:id:youtuuol:20171129002256p:plain

f:id:youtuuol:20171129002426p:plain

一応説明をいたしますと、この恐竜はBittrexでエラー時にエンカウントするモンスターです。イラッとしますね。可愛いけど。

インプレッション:男子大学生26>ゴリラ25>女子大生16

【使い方を間違える】

f:id:youtuuol:20171129004702p:plain

f:id:youtuuol:20171129004725p:plain

f:id:youtuuol:20171129004734p:plain

正しくは語尾にバジかと思います。

仮想通貨Verge公認キャラクター「バージリスク」

インプレッション:男子大学生24>ゴリラ19>女子大生18

【急に病んでみる】

f:id:youtuuol:20171129004902p:plain

f:id:youtuuol:20171129004920p:plain

f:id:youtuuol:20171129004959p:plain

なんか急に病む人いますよね。色々つらいことがあったんでしょう。良いんです、ツイッターなんて情報と感情のダストボックス。好きなこと言いましょう。

インプレッション:ゴリラ25>男子大学生18>女子大生15

【いきなり攻撃的になる】

f:id:youtuuol:20171130115753p:plain

f:id:youtuuol:20171130115803p:plain

f:id:youtuuol:20171130115813p:plain 

何か言葉のチョイスを間違えた気もします。この言い回しが好きすぎてつい。

インプレッション:ゴリラ19>男子大学生18>女子大生15

【サヨナラしてみる】

f:id:youtuuol:20171130121258p:plain

f:id:youtuuol:20171130121311p:plain

f:id:youtuuol:20171130121325p:plain

一方的な引退宣言。これも何度か見たことあります。たいていすぐに帰ってきます。

インプレッション:ゴリラ21>男子大学生20>女子大生17

以上、7ツイートをして鍵かけて終了です。たまにいいねやフォローがありましたが、全てクソ業者でした。ご苦労様です。

 

 結果発表とまとめ

総合インプレッション:ゴリラ154>男子大学生150>女子大生130

 

意外な結果となりました、ゴリラの優勝です。男女アカウントで切り替えて同じこと言うだけの検証作業は正直つまらなそうだなって思って、なんとなく作ったゴリラが大学生をシバキ倒して見事、霊長類最強となりました。さすが森の賢人。まぁ、キーワード検索とかで引っかかる数が多かっただけのような気もしますが、それでも多くの人の目に止まったのは事実。

地味に男子大学生も健闘をしています。正直、女子大生がまだ優勢なのかなと思って始めたのですが、かなりの差がついていますね。もう、偽物OLアカウントや偽物女子大生アカウントの時代じゃないということが重ね重ね、明確になったように思います。

仮想通貨でもそうですが、黎明期のさなかで情報は淘汰され、選別されてきます。残っていくのは本物だけ。ネカマなんかやっても意味ないです。どうせやるなら誰もが嘘とわかる大きな嘘をつくべき。ということで、ネットゴリラ。これからはネゴリの時代です。

 お詫び

検証途中に気づきましたが、後戻りが出来ませんでした。もう既に仮想通貨界隈にはすごく有能なゴリラ様がいらっしゃるんですよね。昔からフォローしていてよく見ていたのに、すっかり頭から抜け落ちていました。あーやっぱりキリンかコアラにしとけばよかった!っていう新しいジャンルの後悔を経験しました。誠に申し訳ございません。皆様ご存知のことかと思われますが、有能なゴリラアカウントはクリプトコインポータル様です。

twitter.com

でもほら、やっぱりネゴリ最強って答え合わせになりませんでしょうか・・・?