仮想通貨XVIDEOS

投資は自己責任

OL設定で仮想通貨ブログを書くとアフィ収益結果は?結果発表〜!

はじめまして。元西成OLです。

f:id:youtuuol:20171120015320j:plain

私は10月より1ヶ月に満たない短い期間、このフリー画像OLのフリをしていました。 誠に申し訳御座いません。なぜかと申しますと、特にそういった厄介な性癖があるわけではなくその設定でブログを書けばアフィリエイト収入で儲かると思ったからです。みんなが大好きな丸の内OLの人とか、あの超気合入った記事を見てると儲かってるんだろうなぁ〜って思っちゃいますよね。そして、仮想通貨取引所の掲げるアフィリエイト報酬はamazonアフィの料率よりとっても美味しい金額。メンタルの消耗がクソ激しいトレードよりも、ブログで安定した高収入をゲット!バーニラ!って悪魔が囁きながら耳を優しく甘噛みしてきたんです。それはやっちゃいますよね。

 

そうして私は虎ノ門勤務キラキラOL設定でブログとツイッターを開始、仮想通貨で検索してオススメに出た人を片っ端からフォロー&フォロー。そして、ターゲットとなる投資で一発逆転したそうなお金に困ってそうな層をキーワード検索して更にフォローしていきました。使ったキーワードはお金に困ってそうな人が呟きそうな「不労所得」「権利収入」「日本*ね」「アベ政治」などなどです。フォロー数は1200を超えていたと思います。

 

何故、私はOLのフリをするのをやめたのか

 

大きな理由は3つあります。

 

①プロがガチだった

 

丸の内プロだけではなく、仮想通貨界隈の有能ブログ勢は、ホワイトペーパー英訳は当たり前、独自の解釈、今後の展望等をわかりやすく解説しています。その労力たるや、いくらこちらが暇人でもとても太刀打ち出来るものではありません。人は、説得力をきっかけに動きます。適当なブログを書いても人は動きません。パクりとかは嫌いなので最初の3記事くらいは自分なりに真面目にブログを書いていましたが、もうこんな面倒なの無理〜〜!って思いました。

こんな大変なブログをやられている皆さんの努力には頭が下がりますし、尊敬に値します。ベロベロに酔いながら適当に人の書いたブログを読み流していた自分が恥ずかしくなります。頭の中で、このコインはだいたいこういう系統で、こういう部分で期待できて、こういう観点から値動きが期待出来るのかなぁ〜って理解が出来ていても、それを人に伝えるのはソース探しからになりますし、発言には責任が伴いますし本当に大変です。皆、良記事だと思ったら投げ銭とかしよう!アフィもガンガン使おう!

 

②同じこと考えてるヤツが多すぎた

 

もう失速してる人も大勢いますが、当時のツイッターランドにはOLや女子大生が急増していました。こちらの無料はてなブログに対して、敵は皆独自ドメインのやる気溢れる勢。しかもマーケティングに基づいたキャラクター設定で、

「もしかして私にも出来るかも・・・?ビットコインってやつ!」

と、ターゲットの心をコチョコチョくすぐる仕掛けが完璧。そんな猛者たちと未参入者のパイの奪い合いをしなければなりません。そんな不毛な戦いは正直無理だなって思いました。個人的には面白いので黒ギャル銀行員の人を応援しております。

 

③罪悪感があった

 

OL設定でツイッターしてると、反響が多いっていうのはガチだと思います。好意的なリプも多く、ナンパDMも頂きました。野良犬みてぇなオス全開の性欲を向けられるのは中々に消耗し、ツイッター女子の苦労のほんの一部が理解った気がします。もちろん、私をニセOLだとわかっていてニヤニヤしながらリプやいいねをくれてるんだろうなって思う良い趣味の人も多かったですが。。。

 

そんな二重生活に疲れ、私は日本のゲットー、暴動がよく起こる大阪西成のOLという設定に変えました。個人的にはこれでカミングアウトのつもりだったんです。プロフィール欄にも、西成にOLがいるかどうかよく考えてみような!的なことも書きました。ブログタイトルも仮想通貨XVIDEOSに変えました。ブログにも子供のイタズラみたいな内容しか投稿していません。でも減らない、ナンパDM。美人OL扱い。自分が思っている以上に、他人は自分に興味がない。フリー画像の可愛いアイコンと、OLという名前があればそれで判断されてしまう。正直こいつらマジかよ悪いネタでも食ってんの?って思いましたが、これ以上無いくらいの自業自得です。善意の人を騙してしまう罪悪感がのしかかります。そうして、私はOLは嘘だよ本当にゴメンねバーカ!宣言をし、ハイヒールをツイッターの海に脱ぎ捨てました。途端にみるみるフォロワー減って笑いました。ちなみに、西成OLに設定を変えた途端にメンションをくれた天才的な監視力の人もいました。ああいう人はすごいと思います。

 

可愛いOLブログ、いくら儲かったのか?

 

仮想通貨投資をしてる皆様のほとんどは、私を含めてお金大好き銭ゲバちゃんだと思うので、結論から書きます。

 

f:id:youtuuol:20171116093342p:plain

 

bFのコレだけです。他の取引所は皆無。

3週間でこの結果、多いと見るか少ないと見るかはその人次第ですが個人的にはたまたまのラッキーパンチのメイクマネー感があります。コインチェック口座持ってる人がたまたまこのブログを見てそういやbFにも作っておくか〜、みたいな。

 

有名ブロガーがぜんぜんアフィ儲からないっていうのは、ヘイトをかわすポジショントークではなく、本当の事だと思います。大変なブログ執筆作業より、ちょっと入りやすいポジションでレバレッジ取引した方が明らかに楽に儲かりますから。仮想通貨投資が世間に浸透してきているのかどうかはわかりませんが、取引所アフィが儲かる時代はとうに過ぎ去っているように思います。ツイッターやブログのマネタイズはyoutubeやnoteに移行していく流れも感じています。また、情報のインプット量が非常に多く、逆にしっかりとしたアウトプットが少ないような人が、ブログという形でアウトプットするのは、自分の考えが整理されてとても有用だと思うので、完全ノンアフィのブログをやる方が増えてくるのかな?とも思います。

 

情報を疑うことの重要性

 

最後に、私はこのイミテーションOL生活を経験して身に染みたことがあります。それは、多くの人がなんとなくで情報を判断しているということです。もちろん、西成にいるOLの存在を信じてしまう人はごく少数かと思いますが、例えばこれが仕手ネタ、取引所への上場、GOXするかも、そんな類の情報だったらどうでしょうか?ソースも確認せず、自分の頭で考えもせず、なんとなくツイッターで見た賢そうなアカウントの人が言うことを鵜呑みにして、売ったり買ったりしていませんか?

どんなにアツイ情報でも、行動を起こす前にソースの確認と、その情報を人がどう捉えるか?そして自分はどうするべきなのかを考えることを自戒を込めてオススメします。これを書いていて思い出しました。沢尻エリカが映画で脱いでるって情報を聞いた途端に映画館にすぐ行こうとした友達のこと。公開前なのに。